ジム必要vsジム不要論争に決着をつけます

こんにちは、ダイエットプランナーのKazです!

今日は長年続く

ダイエットするならジムに行くか行かないか論争

に関して、僕なりの見解をお伝えしようと思います!

 

ジム不要派の意見

Tシャツ, あごひげ, アフリカ系アメリカ人の無料の写真素材

 

「ジムは不要」派がよく主張する意見

 

  • お金がかかる
  • 家でも筋トレはできる
  • 通うのがめんどくさい

 

確かに、ジムはお金がかかるし

通うのに労力が要ります。

 

しかし、このデメリットも考え方によっては

ダイエットを継続するための

大きな手助けになります。

 

 

痩せたいならジムに行け!!

青と赤のスーパーマンプリントタンクトップシャツ

 

メリットデメリットの一覧を見ると

 

(やっぱり自分はいいかな...)

 

と感じる人も多いでしょう。

 

 

しかし、僕の答えは

 

痩せたいなら

絶対にジムに通うべき!!!

 

 

です!

 

ではなぜ、僕がこのように思うのか

デメリットに反論しながら解説していきます。

 

 

①ジムに行くとお金がかかる

 フリー写真, CC0 写真, 財布, 貧乏, 金欠

 ジムに通うお金があったら

もっと他のことがしたい

 

と考えている方は

 

 

ジムに通うことは将来への投資である

 

と考えましょう。

 

ジムに行かず、

将来的に生活習慣病を患ってしまっては

ジム会費以上に

無駄な医療費がかかってしまうでしょう

 

つまり、ジムに通って運動習慣をつけることは

将来大きな病気にかかるリスクを

減らすことに繋がります。 

 

そう考えると

非常に効果的なお金の使い方だと思いませんか?

 

 

②ジムに行かなくても筋トレはできる

 自重トレーニングとウエイトトレーニングの違いは?選び方のコツも紹介 | なにおれ

ジムに通う一番のメリットは

 

ダイエットの成功確率を上げられる

 

ことです。

 

 

ジムには自宅での自重トレーニングと比べて

圧倒的に効率よくトレーニングを行うことができる

マシンや器具が揃っています。

 

 

ダイエットの継続は

いかに早く成果を出せるかに左右されるので

 

素早くで体を鍛えて

成果を出せる環境は必須

 

と言っていいでしょう。

 

ジムへの課金はダイエットの成功率を上げる

 

と言っても過言ではありません。

 

 

しかも、月額制のジムであれば

 

ジムに行かないだと勿体無い!

 

というような思考になり

嫌でも運動習慣が身に付くようになります

 

逆に

ジムに入ることを渋って

高確率で挫折するであろう

自宅での筋トレを選択すると

なかなか成果が出なかったり

やる気が出ずにトレーニングを先送りして

結局また挫折してしまう

ということになりかねません。

 

 

挫折した時の自己肯定感の低下や

せっかく芽生えたダイエットの

モチベーションを失い

 人生を変える機会を

損失することになりかねません。

 

 


 

いかがでしたか?

 

まだまだここでは語り尽くせないほど

ジムに通うことはメリットが盛り沢山です。

 

この記事を見て

少しでもジムに通うことに興味を持った方は

その気持ちが冷める前に

近くのジムの無料見学に行ってみてください!!

 フリー画像素材】新生活に気合が入る新社会人 – フリー素材のAPhoto(アフォト)

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

もしもっと他にも

ダイエットの工夫を知りたい!

 

という方に向けて

いろんなダイエット情報を発信しているので

他の記事もぜひみていってください!