【モチベーションアップ】あなたが理想の体型を手に入れておこる事3選!!!

こんにちは!

ダイエットプランナーのKazです。

 

今回は

ダイエットのモチベーショを上げるために

 

「ダイエットに成功したら

どのようなメリットがあるのか」

 

について

 

僕の体験をもとに

話していきたいと思います。

 

1.自己肯定感が上がる

 

どうすればネガティブな人でも自己肯定感を上げられるのか? | 手取り17万円の勤め人が「僕ちゃん天才」と言い始めたら年2400万円稼げた超成功法則 |  ダイヤモンド・オンライン 

自己肯定感の向上は

ダイエット最大のメリットである

 

と言っても過言ではありません。

 

 

僕は太っていた時は、

自分の体を鏡で見るのも嫌でした。

 

 

でも、ダイエットを始めて

脂肪が減って筋肉がつくにつれて

毎日風呂場の鏡で自分の筋肉を見るのが

楽しくなってきます。

(ナルシストっぽいですけど笑)

 

筋肉写真素材、ロイヤリティフリー筋肉画像|Depositphotos® 

 

 

だんだん

自分を好きになることができるから

今まで以上に見た目に

気を使えるようになるし、

 

 次第に周囲からの評価も

上がっていきます。

 

 

2.自分磨きに前向きになる

 努力していくことの大切さ | FC arcoiris公式HP

 

肥満のコンプレックスを

解決するとその次は

 

体の別のコンプレックスが

気になるようになってきます。

 

 

「それじゃあ結局

自己肯定感が上がらないじゃん!」

 

と思うかもしれませんが

そうではありません。

 

 

一度

「ダイエットして痩せることができた」

という成功体験を

獲得したことによって

 

新しく気になり出したコンプレックスも

努力次第で改善できるのでは? 

という考えが浮かんでくるんです。

 

 

そして

 

そのコンプレックスも克服して

成功体験を得る

→また新しいコンプレックスが発覚する

→努力して改善する

 

というポジティブループを

発生させることができたら

もう勝ちは確定です。

 

 

大切なのは、

最初にダイエットという最難関の

自分磨きを達成して成功体験を得たことで

 

次の努力のハードルが一気に下がる

 

とういうことです。

 ハードル写真素材、ロイヤリティフリーハードル画像|Depositphotos®

 

これを繰り返して、自信を蓄積していけば

最終的にあなたは

見違えるような変化を遂げているはずです!!!

 

 

 

3.人との会話が弾むようになる

 オフィスの窓際で会話する男女[10179012767]の写真素材・イラスト素材|アマナイメージズ

 

僕が太っていた頃、

 

相手は自分のことを

どう思っているのだろうか…

 

と必要以上に人(特に女子)との

コミュニケーションで

不安を感じてしまっていた

時期がありました。

 

 

ところが

 

筋肉がついたことで

根拠のない謎の自信が

湧き上がってくるようになり

 

一気にコミュニケーションの

ハードルが下がったんです。

 

 

そうすると不思議なことに

今まで勝手に、

 

この人苦手だな...

 

と思っていた人とも

会話が弾むようになりました!

 ビジネス会話デザイン | 無料のベクター

 

結局僕の場合、

コミュニケーション不全の原因は

 

無意識のうちに

自信のない本当の自分を

曝け出すのが怖くなり、

自己開示ができなくなる

ということが原因だった

 

とわかりました。

 

 

これは、結構多くの人が同じように

悩んでいるのではないかと思います。

 

 

もし、自分もそうだと思った方は

本当にダイエットをするだけで

人生を大きく変えることができるので

今すぐにでも行動を始めるべきです!

 努力の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 


 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました!!!

 

ダイエットは

健康を維持できること以上に

 

メンタルや幸福度を向上させる

 

というメリットを持っています。

あなたは何に幸せを感じますか??|Rosetta Stone@フリーランス2年目|note

 

もしこの記事を読んで

自分も変わりたい!!

 

と思った方は、

他にも健康改善やダイエットに関する

記事を載せているので

ぜひそちらも読んでみてください!!!