あなたのダイエットはなぜ続かない?

こんにちは、ダイエットプランナーのKazです!

 

 

今回はダイエットをしよう、と決意しても

結局三日坊主で終わってしまう...

 

という人に向けて、

 

 

なぜあなたのダイエットは続かないのか

 

 

その理由を、半年で10kgの減量に成功し

その体型を1年以上維持し続けている

僕の経験に基づいて、解説していきたいと思います。

 

男, 年, シニア, 苦しみ, 絶望, 頭痛, 大人, 男性的, 肖像画, 表現

 

 

 

 


 

 

決意をすることは何もしないことと同じ

 

あなたは大前研一さん、という方を知っていますか?

 

f:id:KazuDiet:20210809184704p:plain

日本最高クラスの敏腕経営コンサルタント 大前研一さん



大前さんは、国内最高峰の外資系コンサル

マッキンゼー・アンド・カンパニーコンサルタントを経験し、

現在では日本最高クラスの経営コンサルタントとして有名です。

 

 

 

大前さんのおっしゃった名言に、次のようなものがあります。

 

 

 

人間が変わる方法は3つしか無い。

・時間配分を変えること

・住む場所を変えること

・付き合う人を変えること

この3つでしか人は変わらない

 

最も無意味なのは

『決意を新たにすること』だ

 

 

 

 

これまで何度も今回こそはダイエットを成功させよう!

と決意して失敗してきた人にとっては

ぐさりと刺さる言葉ではないでしょうか。

 

 

何より僕自身、この言葉を初めて聞いたときに

「これ俺のことやん!!!」と、見透かされてしまった気分になりました笑

 

 

 


 

 

本質を考えよう

 

 瞑想, 穏やかな, 都市上記, 意識, 自然, ヨガ, 健康, リラックス

 

 

大前さんは、時間配分、住む場所、人

を変えることでしか人は変わることは無い

というように言っています。

 

 

 

僕なりの解釈では、この言葉の本質は

 

人が変わるためには

環境・仕組みを変えることが大切

 

と捉えることができます。

 

 

 

つまり、あなたが痩せることができないのは

あなた自身の意思が弱いからではなく、

 

あなたの周りの環境が

ダイエット仕様になっていないこと

 

が問題なんです!!!

 

 

次回の記事では、自分の身の回りをダイエット仕様に変えていく

 環境整備術について紹介していきます!!

 

過去にダイエットに挫折してしまった方も

これを気にもう一度理想の体型を目指してみませんか?

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

 

これからも役立つダイエット情報を発信していくので

ぜひ、他の記事も見ていってください!