痩せて、人生変えてみませんか?

 

自己紹介

こんにちは、理想の体型を手に入れるためのお手伝いをする 

ダイエットプランナーKazDietです。

 

この記事は、ダイエットに何度も失敗している、ダイエットを継続することができない

そんな方には必見の内容です。

 

 

まずは僕の経歴をお話しします。

 

 

太っていた高校時代

 

僕は男女共学の進学校に通っていました。

当時、僕にとって「共学の高校」は文化祭とかで仲良くなった女子となんやかんやで付き合って・・・

みたいなTHE・青春を期待する、あこがれの舞台でした。

 

しかし、そんな青春を送るにはある条件が必要であることを思い知りました。

それは スリムで格好いい、自分に自信があるやつ です

 

思い返してみれば、僕は体系的には「やや肥満」ゾーンの、ニキビ面の冴えない男子高校生でした。

 (今になってみれば、当時はよくそんな見た目でJKと付き合えると思ってたな、と思います)

 

 

 

自分の体型が気になっていた当時、よく親に言われたことがあります。

 

「あんたはもっと歩くときに背筋を伸ばしなさい!」

 

これができないんです。だって背筋を伸ばすとだらしない腹が余計に目立ってしまうから

そんな肥満猫背男が自分に自信を持ってフィクションのような青春を送れるはずもなく

クラスでは目立たず、部活ではエンジョイ勢止まり、気になっている人に告白もできずに、波風立たない残念な高校生活は終演を迎えました。

 

 

 

 

デビューしてみた大学時代

 

このままでは流石にまずい、と思い大学に入学が決まってからはちょっと髪を染めてみたり、大学生っぽい服を着てみたり、メガネをコンタクトに変えてみたりして、いわゆる大学デビューをしました。

(しかしここでダイエットをすることはできなかった・・・)

 

幸い友達に恵まれ、それなりに楽しい、しかし異性との接点はないどこか虚しさのある大学生の日々が過ぎていきました。

 

 

告白して振られること連続3回

 

大学三年生の頃には、彼女持ちの友達が徐々に増え始め、彼女のいない自分に焦る一方

 

意を決して 気になるあの娘についに勇気を出して告白したはいいものの、

告っては振られ、告っては振られを3回繰り返してついに僕は悟りました

 

 

 

あれ、俺ってもしかして

男としての魅力ない?

 

 

 

やっと気付きました

 

 

このままだと俺の人生ってまずいのでは?

 

 

 

 

続かないダイエット、食事制限

 

よし、ダイエットしよう!と意気込んでまず始めたのはランニングと筋トレでした。

ランニングは大学周辺を5kmほど、筋トレはとりあえず腹筋30回、腕立て伏せ20回、スクワット50回を毎日やろうと決心しました。

 

そして当然のように三日坊主で終わりました

 

何度も挫折をするたびに「自分はこのまま一生太ったまま、彼女いない歴=年齢で人生を終えるんだろうな・・・」と、自己肯定感は低下する一方でした。

 

 

それでも理想の体型を諦めきれず、いろいろなダイエットに関する書籍を読み漁っていたある日、ダイエットがうまくいかない原因を解明する書籍をついに見つけてしまいました!!

 

 

f:id:KazuDiet:20210805201014p:plain

習慣が10割 吉井雅之

 

有名なビジネス書「習慣が10割」です。

 

この本が言っている、

「努力を続けるのに必要なことは

 「意思」より「仕組み」だ」

 

これを見た瞬間、思いました

 

 

 

あれ、もしかしてダメなのってダイエット方法じゃなくて仕組み、つまりダイエット環境じゃね?

 

 

僕のダイエットライフに革命が起きました

 

 

 

 

 

  

月日は流れシーズンの変わり目、衣替えをして半年履いていなかったタイトスキニーに久しぶりに足を入れたときに気付きました

 

 

 

 

 

タイトスキニーがタイトじゃない!!!

 

1年前タイトスキニーとして購入したスキニーは、半年ぶりに履いたらただのスキニーと化すほどに、太ももはいつの間にか細くなっていました。

 

 

次々と起こる変化

ダイエットの成果が出ていることに気づくと、モチベーションがどんどん湧いてきて、今までだったら確実に三日坊主で終わっていたであろう筋トレ、ランニングなどの運動習慣が継続できるようになりました。

 

 

 

 

それと同時に運動で出た成果を失いたくない、と思うようになり

食事制限が自然とできるようになり、このタイミングで頑張れば頑張るほど成果の出る正のスパイラルに入りました。

 

 

 

さらにさらに、段々と筋肉が目に見える形で現れてきたため、筋トレのモチベーションが急上昇して筋肉がついたため、いつの間にかちょっとやそっと食べすぎても

脂肪が付きづらい体質になっていました

 

 そしてこのスリム、筋肉質の体を手に入れることで

  

 

 

・風呂場で自分の体を見るのが好きになり、

 自己肯定感がアップした

・人に自分の体を見られることになんの抵抗もなくなった

・太っていたときと比べて体調がいいので活動的になった

・好きな服が着られるようになった

・自分に自身がついて、対人能力が向上した

・人生初の彼女ができた

 

 

このような効果を得ることができました。

 

このように、デブを脱することはあまりにもメリットが多いのです。

 

久しぶりに会う人に「めっちゃ痩せたよね?」「なんか前より格好良くなった!」なんて言われる事が増え、そのたびに承認欲求が満たされて幸せな気分になります。

 

 

 

ダイエットには人生を大きく変えてしまう程のインパクトがあるんです。

 

そして、今太っていて人生つまらないと感じている人は、

ちょっと頑張ればこの快感を味わうことができる

とても幸運な人だということを認識してください

 

 

ここまでメリットがあると、もはやダイエットをしない理由がないと思うのですが、それでも人はなかなか痩せるための努力ができません

 

 

 

 

 

しかし、あなたが痩せられないのはあなたの意志が弱いからではないのです

 

 

 

 

原因はあなたの周りの

ダイエット環境が整っていないからです!!

 

 

 

逆に言えば、ダイエットの環境さえ整えてしまえばダイエットを軌道に乗せるハードルはぐっと下がります!!!

 

 

 

 

じゃあ環境を整えるためにはどうしたらいいのか?

 

気になった方はぜひともお声掛けください

 

私が理想の体型を手に入れた考え方、環境、知識 全てを惜しみなく伝えます。

 

人生を変えるきっかけを手に入れてみませんか?